企業が江戸川区にオフィス移転をする理由は様々ですが、特に賃料を節約できるメリットが大きいです。そのために不動産会社に問い合わせるときには、とりわけ坪当たりの賃料水準にこだわる傾向が強いです。また江戸川区の地域密着型の不動産会社であれば、コンパクトサイズの賃貸オフィスの空室情報も提供してくれます。したがって経営規模が小さな企業も、エリアを指定して良い物件を見つけることが十分に可能です。
内装工事が完了しておりエアコンも設置されている賃貸オフィスは、すぐに本社を移転させたい企業にも最適です。しかも内装が整備されている物件であれば、オフィス移転をするときの費用も最小限に抑えられます。メールで希望する条件をできるだけ詳しく伝えると、賃貸オフィスを取り扱う不動産会社も適した物件を紹介することができます。一方で引っ越しが多いシーズンになると、オフィス移転に最適な物件を探すのが難しくなることが多いです。
そのために社員の増加で緊急に広いオフィスを探しても、空室が見つからないこともあります。けれども繁忙期を避けながら不動産会社にオフィス探しを依頼すると、数週間程度で江戸川区内の良い物件を見つけることが可能です。江戸川区内に移転した企業は、地元でも正社員やパートを採用することが多いです。そこで賃貸オフィスを選ぶときには、駐輪場や駐車場の設置状況にもこだわります。
通勤する人にも優しい物件を選ぶと、人材募集も容易になります。